ココセカ攻略wiki「英語とクイズのココロセカイ」攻略サイト

どのガチャを回せばいいのか…

トップページ フォーラム Q&A掲示板 どのガチャを回せばいいのか…

• りん #7211 返信

トピック作成失礼します。
    今日始めたばかりなので、まだ仕様がよくわかっていないのですが、最初はどのガチャを回せば良いのでしょうか?
    リセマラキャラや最強キャラランキングを検索したりしているのですが、イマイチよくわかりません。
    このサイトを参考にすれば良いのか、アルテマの攻略サイトを参考にすれば良いのか…

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  •  ミカサ (こっちではヴェリサか にこ) #7345 返信

5等分の後から始めるのはキツイ

半年 #7214 返信

質問の趣旨からやや外れはしますが、ぶっちゃけてしまうと今から開始するのはかなりのハンデがあります。

このゲーム、限定キャラがとんでもなく強いです。
    仮にゲームにかけた時間が同じだとしても、2ヶ月前に始めたプレイヤーとアリーナやレイドで競い合いをしたら相手が余程弱くない限り勝てません。
    アリーナでは対戦相手の半分は水着キャラで、レイドでMVPを取る人の半数以上は五等分を使っていると思われます。

回すべきガチャは限定ガチャですが、それは言い換えるなら限定ガチャをやっていない今の時期に始めてもどうにもならないということでもあります。
    続けるなら、ある程度の覚悟は必要だと思います。

半年 #7213 返信

☆5と言っても様々で、以下のようなヒエラルキーがあります。

——–
    ・コラボキャラ
    再度コラボが開催されない限り入手できない。性能がチート級。今まで再コラボになったイベントは五等分のみ。

・季節限定カルテット・セブンスター
    年に一度しか入手機会が無い。性能が最上級。

・カルテット
    低確率の常設。アリアがやや見劣りするものの全員が必須。配布機会が少ない。

・セブンスター
    低確率の常設。カルテットよりわずかに弱い。ログイン報酬で20日に一度必ず貰える。多くのイベントで配られるためダブりやすい。

・精鋭
    常に入手機会がある。☆5の中でのハズレ枠。
    月に一度、GODガチャにより4キャラ程度が追加される。ピックアップされておりやや出やすい。
    精鋭選択ガチャというキャラ指定して入手するシステムあり。特定キャラについては降臨イベントという必ず1枚貰えるイベントあり。
    ——–

このゲームのガチャにおいては常に精鋭枠が出るために、常設キャラのピックアップガチャを回す意味はあまりありません。どのガチャにおいても常に一定確率で出現するため、いずれダブるからです。
    ある程度のキャラが揃ってるプレイヤーならば、回すべきガチャは限定ガチャのみのため、季節限定イベントかコラボまで貯金することが最適解となります。

新規プレイヤーなら最低限ガチャで回して土台を整えざるを得ないのでしょうが、セブンスターピックアップの☆5確率は3.76%しかありません。
    スタート時に必要なのは☆5を多く揃えることであり、だったら☆5の排出率そのものが高くなる月末のGODの方がマシです。GODガチャは7%前後まで上がります。

個人的には1週間ほどガチャを控えることをお勧めします。
    このゲームはガチャに関するイベントは沢山開催されるため、五等分が終わったとは言えど直ぐに何かが始まると思われます。
    スタート時の景品ダイヤをつぎ込むとしたら、そちらの方が良いかと思います。

中級者 #7212 返信

昨日までなら、五等分コラボ。残念ながら終わってしまったので、いまは順番的に セブンスターズピックアップ→ 進化後精鋭といった感じ。プレミアムや装備はいつでもやってるので。特に装備ガチャは石があり余っててもやる必要はないかな。

期間限定の夏の水着や正月は、レアで強力なユニットが多いので、そういうイベントや五等分のようなコラボをやってるときは、それを優先する

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

コメントを書き込む